So-net無料ブログ作成
検索選択

刑務官に頭突きの被告を書類送検 東京拘置所(産経新聞)

 東京拘置所は31日、刑務官に頭突きしけがを負わせたとして、傷害と公務執行妨害の疑いで、勾留していた60代の男性被告を東京地検に書類送検した。同拘置所によると、暴行の事実は認めたものの動機は黙秘しているという。

 同拘置所の調べでは、男性被告は3月30日午前、収容者の移動を監視中だった30代の刑務官に突然頭突きし、鼻の骨を折って2週間のけがを負わせた疑い。

 同拘置所はこのほか、共同収容の室内でのもめ事から、30代の男性被告に頭突きしたうえ土下座させ、額に10日間のけがを負わせたとして、傷害容疑で20代の男性被告も書類送検した。

【関連記事】
刑務所暴行死「革手錠は違法」国に8900万円賠償命令
名古屋刑務所、また60歳代受刑者が自殺
拘置所で「同僚いじめ」刑務官ら4人を減給 和歌山
刑務官殴り、脱走図った受刑者送検  静岡刑務所
服役中、眼鏡の恨み…刑務所に侵入の男を逮捕
iPadが上陸

<大治町長選>減税派当選で河村・名古屋市長、合併に前向き(毎日新聞)
「週明けから鳩山降ろし」民主内にも批判噴出(読売新聞)
「尖閣に日本の領土問題はない」 岡田外相が強調(産経新聞)
「ほおは真っ赤」痛々しい顔に驚愕証言 SS元船長初公判ライブ(産経新聞)
<御殿場女性遺体>殺人容疑で元夫を再逮捕(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。